雪パはトリックルームに弱い。
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トリックルームで打ち消したらなんとかなるかな?
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トリル対策のトリルが失敗したら、下から殴れるようにしよう
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低〜中速トリックルーム雪パ、完成
パーティ
キュウコン(アローラ)
ステータス:おくびょう 149(4)-78-101(44)-127(208)-120-177(252)
特性:雪降らし
持ち物:光る粘土
テラスタル:氷
技構成:
吹雪
守る
すること
オーロラベール展開
水タイプにフリーズドライを刺す
調整
■149(4)-101(44)
いじっぱり水ウーラオス
水流連打*3
126 ~ 153 (84.6 ~ 102.7%) 乱数1発 : 0.68%
いじっぱりハチマキノーマルテラスカイリュー
91.2 ~ 108.7%(136 ~ 162) 乱数1発50%
■127(204)
無振り水ウーラオス
126 ~ 150 (72 ~ 85.7%) 確定2発
グレイシア
ステータス:ひかえめ 172(252)-72-130-200(252)-115-86(4)
特性:ゆきがくれ
持ち物:こだわりメガネ
テラスタル:水
技構成:
ふぶき
テラバースト
エンペルト
ひかえめ 191(252)-95-108-179(252)-121-81(4)
特性:勝気
持ち物:オボンのみ
テラスタル:草
技構成:
ラスターカノン
テラバースト
守る
ウガツホムラ
ようき 159-138(252)-109(4)-117-121-123(252)
特性:こだいかっせい
持ち物:ブールトエナジー
テラスタル:フェアリー
技構成:
ワイドブレイカー
じならし
火炎の守り
ヤドラン(ガラル)
ひかえめ 202(252)-108-116(4)-167(252)-90-50
持ち物:ひかりのこな
特性:どんかん
テラスタル:草
技構成:
ねっとう
火炎放射
ドオー
いじっぱり 205-139(252)-112(252)-58-120-41(4)
持ち物:せんせいのつめ
特性:ちょすい
テラスタル:地
技構成:
じしん
どくづき
じならし
守る
動かし方
雪軸
グレイシア
主力
相性補完
ウガツホムラ
トリル軸
ガラルヤドラン
ドオー
地面の一貫が出ているのは承知で、そこを吹雪の火力でカバーする想定
結果
惨敗。スーパーボール級止まり。
解散!!
動かしてみて
エンペルトが動かしやすい
水鋼は優秀で、草テラス、まけんきまであるので、腐ることがない。相手の水タイプに手を出しづらいのが唯一のしんどいところか。
エスパーがよく通っている
イエッサンアルマイエッサンコウベなどに壊滅させられる。吹雪の打ち合いに持ち込みたいところだが、特防方面の硬さで負けていることが多く、撃ち負ける。
威嚇枠を威嚇できない
エンペルトがいても、ガオガエン、ギャラドスは当然のように威嚇してくる。ここぞとばかりにエンペルトをぶつけましょう。
ウガツホムラでは晴れパ対処しきれない
炎技を押さえればもう少しこちらが動かせると思っていたが、そう甘くはない。あの手この手でウガツホムラを除去してくる。
ところで、せんせいのつめやらひかりのこなやらシェルアームズやら運任せなものをひけらかしている。
昔、この要素をあえて積極的に取り入れた構築があり、それを意識してみた。ドオーがせんせいのつめでいきなり上から殴ってきたら、可愛いでしょ!?
ただし、元ネタ記事が削除されてしまっているので、紹介はできない。残念。
あまり運に任せすぎても神のみぞ知る状態なので、トリックルームなども合わせ、勝ち筋を追いましょう。
もう少し練りたい気持ちはあったが、ルールの区切りの関係で強制終了。さて、エスパーの一貫をどうしてやったものか。4災厄とかを雑に入れると変わったかな…