パーティ図書館

ソートの わるだくみ !

ポケモンスリープ始めてます

ポケモンスリープ始めてます。

 

寝顔とか寝姿勢とか見れて、可愛いですよね。

チルットが羽を折りたたんだ結果、もふもふになるのめっちゃかわいい。

 

さて、ポケモンまわりといえば、ポケモンGO

 

GOは歩いてる時間、

もう少し言えば、移動している時間

歩いている時間

を使ってゲーム性を出している。

 

 

スリープは眠っている時間を使ってゲーム性を出している。

 

ゲームの、どこかのコラムに書いてあったこと。

 

「ユーザの時間の取り合い」なのだ、と

 

ユーザの時間をいかにゲームに向かわせるか、を各ゲームは競っている。

各ユーザの時間は24時間だから、それのどれだけをゲームに向かわせるか。

かつ、敵はゲームだけでなくサブスクを含めたもろもろのサービス全部。

 

で、今までゲームとして使えなかった時間(睡眠時間)をゲームにしてるし、

今敵がいないし

すげーなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、学校、仕事をしている時間が空いている。

まさかこの時間すらもピンポイントで使うゲームがこの先出てくるんだろうか。