ポケモンスリープ始めてます。
寝顔とか寝姿勢とか見れて、可愛いですよね。
チルットが羽を折りたたんだ結果、もふもふになるのめっちゃかわいい。
GOは歩いてる時間、
もう少し言えば、移動している時間
歩いている時間
を使ってゲーム性を出している。
スリープは眠っている時間を使ってゲーム性を出している。
ゲームの、どこかのコラムに書いてあったこと。
「ユーザの時間の取り合い」なのだ、と
ユーザの時間をいかにゲームに向かわせるか、を各ゲームは競っている。
各ユーザの時間は24時間だから、それのどれだけをゲームに向かわせるか。
かつ、敵はゲームだけでなくサブスクを含めたもろもろのサービス全部。
で、今までゲームとして使えなかった時間(睡眠時間)をゲームにしてるし、
今敵がいないし
すげーなって思いました。
あとは、学校、仕事をしている時間が空いている。
まさかこの時間すらもピンポイントで使うゲームがこの先出てくるんだろうか。