パーティ図書館

ソートの わるだくみ !

Pokemon GOユーザー戻った?

Pokemon GOのユーザーが少し戻ったような気がするのは私だけでしょうか。

 

先日、WCSが実施され、Pokemon GO部門が開かれました。


www.youtube.com

 

結局全部は見れてませんが、GO部門の大会ってあんな感じになるんですね。

 

で、その後なんですが、GOをしている道行く人に出くわす確率が上がったと思います。

12インチくらいのでっかいタブレットを肩から掛けてる人もいます。遠目なので、本当に12インチかどうかは定かではありません。

 

近く、パルデア地方のポケモンも実装されるとか。


www.youtube.com

 

あっという間に追いついた感じがありますね。

対戦機能に当たるものが実装されたから大会もできるわけですし。

 

さて、ソート氏、

GOから離れて久しく、

またGOと入れ替わるようにピクミンブルームを始めており、それが今でも続いています。

 

色々なかみ合わせも含め、「そろそろ歩きましょう」とやんわり煽ってくれる程度のアプリが心地よいのかもしれません。

コミュニティデイとかね。

 

それはそうと、街に

PokemonGoのトレーナーはいる

ドラクエウォークの冒険者もいる

ピクミンブルームのおさんぽ指揮者はいない

私は少数派なのかもしれない。